SSブログ

久々のナビ君です [NAVIGATOR]

久々にナビ君をUPしまぁす。

 

うちのナビ君は、特にカスタムをしてる訳ではないので、載せるネタが無いのですが、多少いじった心臓部をご紹介します。

 

はい。こんな感じです。

真ん中のが、5.4LのV8エンジンです。

燃費は、まぁまぁの、約6km/Lです。

この赤いヤツが、オプティマです。シャア専用では、ございません。

 で、金色のヤツが、百式・・・じゃなくて、ホットイナズマってやつで、なんだか燃費が良くなるそうで・・・

効果の程は・・・

良くなったのかなぁ・・・

ナビ君購入当初から、着いてるので、いいのか悪いのか・・・

まぁ燃費 6km/L走ってるので、良いとしましょう。

普通に走っていれば、6.5km/L位は走りますが、街乗りは信号が多ければ多い程、悪くなりますよ。

まぁ当然ですがね・・・。

ちなみに私のナビ君は、市内を走行時は、4km/Lです。

 

で、何気にお金がかかってるのが、ターミナルなんです。

コイツは、モンスターケーブルの物で、高かったのですが、効果は絶大で、アクセルが軽くなったのが体感できました。

そして、エンジンの吹き上がりがめちゃくちゃ良くなって、エンジン始動時のセルの回転数が減少しました。

なんだか、高かったけど、お徳感です。

オプティマレッド+モンスターケーブルターミナルは

お勧めです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

jamaica

おっと、心臓でかいっすね(爆)

>6km/L走ってるので
ん!さすが太っ腹!
でも、5km/L未満になると
泣けてきますよね。。。
by jamaica (2008-02-13 19:08) 

hayabusa

乙っす。

jamaicaさんコメありがとうございます。

私のナビ君は、デカイ心臓の割りには、なかなかの燃費かと・・・
って割り切らないと、乗ってられませぬよ。

5km/L未満だと、いくらガソリンが114L入るとは言え、みるみるレベルが下がります。

毎度の給油は、1万3千円前後です。

今日は、95L程入りました。

幸い家の近所が、ハイオクを安価で手に入れることができるので助かります。

今は、リッター151円で入れてます。

もちろん支払いは、カードで・・・

現金では、ちょっと1万は払いたくないですよ・・・
by hayabusa (2008-02-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。