SSブログ

洗車道具何使ってますか??CAR BEAUTY PRO [CAR]

皆さんは、洗車道具何を使ってますか??

私は、以前から気になっているCAR BEAUTY PROを購入してみました。

今回は、その中から、2点をUPします。

まずは、メッキホイールクリーナーです。

プロが認めた洗浄力!!らしいですから、期待大。
094.jpg

メッキホイールも傷めないそうです。
095.jpg

結果は後日報告します。

22インチのホイールは、何かと重くて、やる気が出ないため、しばらくお待ちください。


もう一点ですが、これはガラスコーティングです。

ちょっと高価ですが、12ヶ月耐久だそうです。本当に持つなら、某社のガ〇コよりお徳ですねぇ。
096.jpg

中身ですが、デカイ方が、下地処理剤で、油分とウォータースポットの除去を行います。

小さい方が、コーティングです。

097.jpg

コーティング剤は、無色透明ですので、何処塗ったかさっぱり判らないですが、勘を頼りに施工していきます。全体にムラ無く塗れたら最低一時間は、水気を避けます。

最後に強く絞った濡れ雑巾で吹き上げたら施工完了。

効果の程は・・・・・ん??なかなかいいんじゃない??撥水した水球は、真ん丸で、何の抵抗もなく滑り落ちていきました。後は、耐久性ですが、今の所、雨が少なく、結果が出るのは、まだ先になりそうです。

そう言えば、ナビゲーターのフロントガラスと、運転席・助手席、サンルーフを施工したのですが、結構コーティング剤残ってます。ナビゲーター2台分は、楽勝かも・・・。って事は、2年分・・・コーティング剤の劣化が懸念されますねぇ。次回コーティングを待つより、他の車に施工した方が、合理的かも・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

hayabusa

robincyan13さんniceありがとうございます。
by hayabusa (2008-04-06 23:15) 

sugarbabe

ホイールの掃除は皿洗いに使う中性洗剤を使ってます。
ドイツ車なのでホイールが茶色になりますが、必要十分に落ちてます。

ガラスコーティングもいいですね。

by sugarbabe (2008-07-12 09:15) 

hayabusa

ホイールは、中性洗剤使ってるんですか・・・

ドイツ車は、マメに洗わないと、ホイール直ぐに真っ黒になりますよね。

ガラスコーティングは、4ヶ月経ちましたが、まだまだ撥水しています。ガ〇コを使用するよりも、耐久性に優れている気がします。

6ヶ月耐久の、超ガラコも、3ヶ月もったか、記憶に無いくらい早く効き目が無くなった覚えがあります。

半年持てばいいかなぁって思ってましたが、この勢いだと、1年効果が保てるかも。

試してみてください。
by hayabusa (2008-07-14 23:35) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://q28ubcz.becquerel.tubuyaku.com/q28ubcz/
by えなり (2011-04-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。