SSブログ

GSX-R750 その2 [Bike]

以前UPした、GSX-R750なんですけど、キャブレターを点検してみました。

Image125.jpg
バイクは、無知で何をしてしたらいいか解らないんですが、とりあえず、バラバラにしてみました。

フロート部分の点検をしてみました。
ノズル関係をとりあえず見てみたんですが、まぁ当然の如く、ノズルとか、小さな穴はみんな詰まっていました。
Image124.jpg
キャブクリーナーを使って、洗浄して、灯油で磨いて復旧して完了。
Image123.jpg
Image122.jpg
フロート調整は、14.2mmだそうですが、調整は特にしませんでした。
燃料のバルブの動きが硬くて、一度ガソリンを入れて確認してみたら、漏れまくりでした・・・
キャブクリーナーで、再度洗浄し、軽く動く事を確認して復旧しました。

さて、試運転です。

おぉ。なんとか、エンジンはかかりました。

あとは、オイル交換して、フロントフォークのサビを落としたら、とりあえず動きそうです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

robincyan13

GSX-R750!!カッコイイですよね~!
大切にしてもらって幸せですね。

by robincyan13 (2008-05-31 04:49) 

hayabusa

robincyan13さん nice ありがとうございます。

GSX-R750やっと動くようになって、愛着が沸いてきましたよ。

フォークの点サビだけとりあえず試運転してみたんですが、なかなかパワーがあり、楽しかったです。

フロントが浮く感じがして、ちょっとじゃじゃ馬ですねぇ。

ただ、不動車だったので、今日また試運転行こうとしたら、クラッチが切れなくなってしまいましたぁ・・・(汗)

油圧クラッチだから、クラッチオイル変えれば、切れるようになるんでしょうかねぇ??

また、課題が出てしまいました。

robincyan13バイクに詳しかったら、アドバイスください。
by hayabusa (2008-06-01 20:52) 

robincyan13

以下の様な故障が考えられると思います。

・クラッチのフルード(ブレーキフルード)の漏れでエアーを噛んでる状態
*エアー抜きをしてみる。

・ワイヤー遊び
*ワイヤー遊びが無くなるまで調整して、クラッチレバーを握ったままギヤーを入れてセルで発進してみる。

・油圧クラッチのフルード漏れかピストン故障
*フルード交換がてら点検してみる。

では復活をお祈りしてます!

by robincyan13 (2008-06-08 11:05) 

hayabusa

robincyan13さんコメありがとうございます。

油圧クラッチですが、オイルの劣化で、クラッチが切れなかったようです。
オイル交換で復活いたしました。

ついでに、ブレーキフルードも前後交換しました。

なかなか快適になりました。

アドバイスありがとうございました。
by hayabusa (2008-06-21 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。